メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

第12回「バトルライン大会」が開催されました。

2023年1月8日に、ゲームスペース柏木で「第12回 バトルライン大会」が開催されました。

大会の結果と様子をアップします。

 

【第12回バトルライン大会】 2023/1/8(日)

■優勝 129zzzさん

「キッチリ強豪に負けてるので、シッカリ悔しいです…!史上2人目の連覇で大満足です」

<優勝の129zzzさん>

Image

<ゲームスペース柏木の席主から、優勝の"盾"が渡されました>

Image

<決勝戦の盤面>

Image

■2位 Facemanさん

「3戦目は手札ぱっつんからのデステニィドローが2回あって5勝:4勝の5点勝ちでした。序盤良すぎて慢心が生まれたのだと思います」

<決勝は、129zzzさん vs Facemanさん>

Image

Image

■3位 ずずさん
「頭使い切りました。Give me糖分!! 決勝いきたいなぁ…」

■4位 CONANさん
「決①:部隊カードが弱すぎ… >_<
 最後2連で引きにめぐまれなかったですが、勝ちこせて良かったです」

<準決勝1 ずずさん vs Facemanさん>

Image

<準決勝2 CONANさん vs 129zzzさん>

Image

Image

■5位 WATAさん
「同率なのに決勝T進めなくて、非常に残念でしたw でも勝ち越しで良かったです」

■6位 AKA
「年末の対戦から今日まで、“捨てカード忘れ”は無かったのに、決勝トーナメントに進めませんでした… 修行します!!」

■7位 Ginさん
「最後の試合、実力不足を実感しました… 精進します…」

■8位 Tomiiさん
「負け越さなかったのでエライ。 あとは集中力の問題か…」

■9位 はれさん
「みなさんとても上手で学ぶことが多かったです。勝った試合は運の上振れが大きく、実力不足を感じました。接戦が多く、とても楽しい試合ができました。ありがとうございました。」

■10位 ゆんさん
「負けこし とても くやしいです。血のにじむ努力をして 出直します」

■11位 メルカッツさん
「もう お腹いっぱいです」

■12位 みきさん
「全部負けたけど、楽しかったです。バトルラインの公式ルール久しぶりだったので、次回までに練習しときます!!」

<星取表>

Image

<参加者一覧>

Image

最後に主催として…

まずは、ご参加いただきました皆様、特に新規にご参加いただきました方にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

第12回バトルライン大会を総括すると、大会参加2回目の ずずさん が決勝Tに進出するなど、新勢力が育ってきたなと感じました。

また、129zzzさんが2連覇を果たし「バトルラインは実力がモノをいう“競技”として成り立つ」ことが証明されたと、嬉しく思っています。

 

最後に、半年後に【第13回 バトルライン大会】を開催する予定です。
参加者の方に、もっと楽しんでいただけるよう改良していきますので、ご参加お待ちしています!