メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開催日時決定!バトルライン・ナイト

10/10(水)の日記で書いた『バトルライン・ナイト』ですが、 開催日時が以下に決まりました。 -------------------------------------------------- 開催日:12/1(土) 時間帯:18:00~23:00 場 所:ゲームスペース柏木 ※予約はしませんので、当日は『バト…

第3回:戦術カードは、いつドローするのが良いか?!

前回の終わりに、 『戦術カードをドローしていく場合には、時間(ターン)にも手札にも余裕がある時が良い』 と書きましたが、あまり表現が良くなかったです。 単なる“手札”ではなく、“(場と繋がる)手札”とした方は伝わるでしょうか・・・ ご存知の通り、…

バトルライン・ナイト(仮)

“バトルライン・ナイト” マイミクさん の日記へのコメントから生まれた企画です。 趣旨は、『(一晩かけて)バトルラインを、散々遊び尽くす!』と言うもの。w 以前、ロストシティや、スカ(ミノ)・ロードなども含めた 『クニッツア・2人用カードゲーム合…

第2回:戦術カードは、いつドローするのが良いか?!

第1回を書いた後、前回のテーマ「戦術カードの効用」のそれぞれに対応させながら今回のテーマである「戦術カードは、いつドローするのが良いか?!」を書くのが難しいことが分かりました。w 第2回では、書き方を少し変えます。 前回、効用(1)を発揮する…

第1回:戦術カードは、いつドローするのが良いか?!

囲碁の用語(?)で、『前に打った石の顔をたてる』と言うのがあります。 (私的解釈ですが)要は、“作戦に一貫性を持たせる”ことであり、あっちフラフラこっちフラフラと迷走しないことが良いとされています。 まぁ、上記とは意味が全然違うのですが、これ…