メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術カードの使用タイミング

定例会から数日経ったしまっているので細部の記憶が曖昧ではありますが、もう一つ気になった試合があったので触れてみます。 その試合、序盤から相手陣の引きが好調で、早々に 3&5列に対して高値SFのリーチがかかってしまいました。対峙する自陣は、3列が「3…

勝敗を分けたのは…

上記でも書きましたが、おかげさまで多くのプレイ回数を得ているので、色々なシチュエーションに遭遇しています。 先日の例会でも、『戦術カードが全て使用される』と言う事態が発生いたしました。軍隊カードより先に、戦術カードが売り切れるのは日常茶飯事…

第16回定例会

このところ、定例会のたびに新規の方に参加していただいてます。やはり嬉しいのが、参加していただいた方にバトルラインを気に入ってもらえることですが、加えて自身のページ上で考察とかが書かれていたりすると“検討好き”の私にとっては堪りませんね。w 同…

【沼(Mud)】の新解釈

さて、その試合での話。『現時点で初手に引きたくないカードNo.1』(http://d.hatena.ne.jp/MechDARIUS/20040416#p2)である【沼】に、新たな切り口が見えました。 その時の状況を解説すると、相手は赤色(例)の 10/9/ の 2枚を置いて 赤の8がくれば最強役の…

第15回定例会

次の日が 11/3の休日と言うこともあり、私も含め過去最多の のべ10名の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。参加者の時間帯が微妙にズレたため、同時に5卓は立たなかったものの、同時4卓は見応えがあります。w また、2ヶ月前の例会でバトル…