メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

2015-01-01から1年間の記事一覧

霧(Fog)の弱点を発見?! その4(最終)

あっ!!今さらですが、言い忘れていました!! この話、“アドバンス”ルールが前提ですよ。w さて、改めて書きますが、【霧】は決定力に非常に優れた戦術カードです。 【再配置】で“うっちゃられる”ことも、極々まれにあるかも知れませんが、そのことも念頭…

霧(Fog)の弱点を発見?! その3

いよいよ、“隙”の核心に迫ってきた感じの その3。さしづめ、排熱口が設置されている溝にX-wingで飛び込んだと言ったところでしょうか・・・ さて、その1 のラストで、 -------------------------------- そして何より【霧】カードをプレイした時には、『自…

霧(Fog)の弱点を発見?! その2

さて、【霧(Fog)】の弱点… その2 ですが、今回は【霧】がプレイされる『列の状況』を整理してみます。 その『列の状況』とは、即ち、以下のパターンです。 ①お互いに、役が完成していない。 ②霧の使用側のみ、役が完成している。 ③相手側のみ、役が完成し…

霧(Fog)の弱点を発見?! その1

今でも、『Reiner Knizia's Battleline』 http://www.gourmetgaming.com/battleline_details.php でのオンライン対戦は、チョコチョコ続けているのですが、先日の対戦で【霧(Fog)】の弱点に気付きました。 弱点と言っても、デス・スターの排熱口並みのヤツ…