メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術カードを活かすように、布陣する(3)

続く後手、黄9を7列にプレイして軍隊カードをドローします。 7列に、懸念していた通りの物事が起きました。相手にはSFが残っているにも関わらず、こちらのナッツはTの3Cに成り下がりました。あまり良くない状況です。 救いなのは、ナッツであるTの3Cを…

戦術カードを活かすように、布陣する(2)

手札の橙3と、同色の連番(コネクトスーテッド:コネスー)になっている良いカードです。 続く後手は、1列目に緑5にプレイしてきました。相手より、大きい数字をぶつける基本プレイです。 5手目は、コネスーの数字の高い方(橙4)からプレイします。理…

戦術カードを活かすように、布陣する(1)

久々のバトルライン関係の日記です。一時、Mixiにも書いていましたが、そのうちバトルライン関係の記事は、どこかでまとめたいと思います。 なお、特に注釈が無い限り『戦術カードあり、アドバンスルール』での話が前提となります。さて、私は初手をプレイし…