メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

“世界”が対戦相手!

今まで、バトル・オンラインと言う同人ツールでバトルラインのオンライン対戦を楽しんでいたのですが、利用していてたサーバーがサービスを停止してしまったので、遊べなくなってしまいました。 

移転先を探しつつ、何やらPCやiphoneでバトルラインのオンライン対戦が出来るアプリがあるとのこと・・・ 


●GourmetGaming 
http://www.gourmetgaming.com/battleline_details.php 

その存在自体は少し前から知っていたのですが、PC環境の問題もあり、最近になってようやく試すことができました。 

結論から言えば、必須な改良点はあるものの、十分遊べるアプリだと思います。 
なかでも、対戦相手が世界中に居ると言うのが良い! 

今まで培ってきた 

 ●初手:戦術ドロー 
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=637628149&owner_id=256563&org_id=596078400 

 ●初手:ミドルを端列にプレイ 
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=644652855&owner_id=256563 

も、十分世界に通じることが分かりました。w 

また、 

 ●6:4 
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=531913026&owner_id=256563 
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=849056159&owner_id=256563 

 ●リスペクト 
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=820668551&owner_id=256563 

は、(今回、対戦した相手には)未知の考え方のようです。 


対戦結果もレーティング管理されているので、当面はランキング入りを目指して頑張りたいと思います。w