メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

第5回「バトルライン大会」へのご参加、ありがとうございました。

 ゲームスペース柏木で開催された「バトルライン大会(第5回)」ですが、私を含めて12名の方にご参加いただきました。皆様、ありがとうございました。


 優勝されたのは、初参戦の どらねこ さん。

 準優勝は、全勝で予選5戦を通過した 大塚健吾 さんでした。

 

 優勝した どらねこさん からは、コメントも頂きました。

  『初心者なのに優勝できたのは、運が良かったです。』

 

 決勝戦、私は どらねこさん の採譜をするため後ろで見ていたのですが、盤面の隅々まで注意が行き届いた、非常にきめ細かなプレイをされていたのが印象的でした。
 『運が良かった』とのコメントですが、その運を良さを丁寧に活かされていたと思います。

 優勝、おめでとうございます!

  

◆予選5試合後、上位4名での決勝トーナメント形式。上位者は、次の通り。
 <1位>5勝0敗:大塚健吾さん
 <2位>4勝1敗:Facemanさん
 <3位>3勝2敗:礼作さん、どらねこさん、Tomiiさん、ぢさん、MechDARIUSの5名。
 なお、同着3位から2人を絞るのに、3列プレイ(通称PK戦)をました。組合わせ抽選の結果、
 <Aブロック>ぢさん、MechDARIUS
 <Bブロック>どらねこさん、Tomiiさん の勝者と 礼作さん
となりました。

それぞれのブロックで勝ち上がったのは、
 <Aブロック>MechDARIUS
 <Bブロック>どらねこさん
なお、時間の都合で 3位通過を どらねこさん、4位通過がMechDARIUS としました。

 

◆決勝トーナメントの結果は、以下の通り

≪準決勝≫
 〇大塚健吾さん、●MechDARIUS
 ●Facemanさん、○どらねこさん

 

≪決勝戦
 ●大塚健吾さん、○どらねこさん

   ※3位決定戦は、省略いたしました。(決勝戦の採譜を行ったため)