メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

バトルラインを楽しむ会(2022/9/18)が開催されました。

ゲームスペース柏木で開催された「バトルラインを楽しむ会」は、9名の方にご参加いただきました。

バトルラインを楽しむ会】
2022年9月18日(日)13:00~

テーマは、バトルラインを 遊び尽くせ!!』
大会形式ではないので、戦術カードの有無や勝利宣言のタイミングも設定しません。
対局者同士で好きに決めて、楽しんでください。
途中参加・途中退出もOKです。
 
場 所 :ゲームスペース柏木(http://gskashiwagi.jp/
開催日 :2022年9月18日(日) 
開始時間:13:00~18:00頃 
参加費 :千円 (席料のみ) 
主 催 :MechDARIUS(AKA) 

 

参加者の方に、感想をいただいています。

■zuzuさん
まだまだやりたいですー!!

■ゆんさん
新しい戦術を知ることができたので、次回ためしてみたいです。

■くまさん
初めてルールを把握しました。
自分でやるのも楽しいし、上手な人のプレイを見るのも楽しい!

■WATAさん
対面で熱い試合ができてよかったです。

■CONANさん
・レクチャーしながら、ワンポイントアドバイスできて満足
・ガチ勝負、多分逆転勝ち。1,2,8,9列とらせて、3点勝ちはねらい通り
・伏兵に負ける。序盤が良く、中終盤での影響判断を誤ったかも。
・相手の動揺をさそえて大満足です。(笑)
・初R戦。20手目、1列決めに行ったのが、結果良くなかったかも。圧敗。
・3列目カウンターで有利に。普段より早めに引いたみたが、術の組合せが悪く逆転負け。中盤に術引く方が良さそう。

■雪隠さん
アドバンスルール新鮮でした。
楽しかったです。

■あいこさん
バトルライン大好きな方達と一緒の空間で遊べて楽しかったです。
ただ、なぜ私は勝てないのでしょうか。

■Ginさん
久々に談笑しながらバトルラインができてよかったです。

■Facemanさん
第3戦は我ながら良く勝った。
8を1枚もプレイしなかった。

■AKA(主催)
「楽しむ会」ですから、参加者の方に“楽しい”と言ってもらえるのが一番の喜びです。
また、負けてしまった1戦ではあったのですが、観戦されていた方から序盤の布陣の意図を尋ねられて、『意見交換』を出来たことが個人的には“楽しい”ひと時でした。w