メカダリウスのバトルライン日記

2人用カードゲーム『バトルライン』に関するブログです。

ツイッターで、バトルラインのことを呟いています。 https://twitter.com/BattleLine_Kniz

バトルライン・ナイト が、無事終わりました。

バトルラインを散々遊び尽くす!”ことをコンセプトにした、 
 『バトルライン・ナイト』 
が、昨夜(12/1 18:00~23:00)【GS柏木】で開催されました。 

冗談から生まれたこの企画、最終的には、のべ16名もの方にご参加いただくことができました。 

バトルライン例会の参加者(&元参加者w)の方や、過去に柏木でお手合わせいただいた方との再戦はもちろんのこと、初手合わせの方も何人も居られました。 
なかには『バトルライン・ナイト』に参加するために、初めて GS柏木 に来ていただいた方もいらっしゃって、大変ありがたい限りです。 

せっかくの機会ですので、出来るだけ「初めて&久しぶりの方」に対戦をお願いしたのですが、やはり、色々な方との対戦は大変刺激になりました。 
さすがに、16名の方全員との対戦は適いませんでしたが、7名の方と8試合をプレイすることが出来ました。 
参加者全員と対戦するには、あと5時間程足りなかったようです。w 

反省点としては、今回、大会形式ではなくフリープレイ形式で実施したのですが、開催前の参加者の自己紹介や、名札・対戦記録用紙くらいは、準備しておいても良かったな・・・と思いました。 

個人的には大変楽しめましたので、是非、第2弾も企画していきたいと思います。 
今度はやっぱり 

 【バトルライン・デイ&ナイト(仮)】w 

として、13:00~23:00の10時間で参加者全員と対戦したいものです。w